リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

【日清×スクエニ】ご近所コラボという奇跡


企業同士がプロダクトやコンテンツのプロモーションの為にコラボレーションを行うケースは近年オーソドックスになりつつあります。

しかし、日清さんとスクエニさんが展開しているコラボ企画の発端が面白いケースでしたのでご紹介させて頂きます。

差し入れがキッカケ??

きっかけは昨年11月末、FF15発売日に本社がご近所という理由で日清さんがスクエニさんに自社商品であるカップヌードルを差し入れたことで、コラボCMの作成が決まったようです。

どれくらいご近所なのかというと、、

kinjyo

徒歩4分。本当にご近所さんです。

その場でCM作成が決定してしまうとは流石のフットワークの軽さです。

スクエニさん、本当にCM作成

差し入れからおよそ1週間後、スクエニさん本当にコラボCMを作ってしまいます。

公式が作ることで超ハイクオリティなクソコラへと昇華しています。

日清さん、FF15コラボカップヌードルを作成

一方、日清さんもFF15コラボのカップヌードルを作ってしまいました。

c3fzx-dukaaqo-z

「空腹は最強の敵だ」のキャッチコピーの元、FFI〜FFXVに登場する歴代のボスキャラがデザインされた限定仕様カップヌードル15食セットを販売するそうです。

また、購入者の中から抽選で30名に全長60cmのアルテマウェポンフォークが授けられるとの事。

benefit02_prize01_img

「極端に使いづらく、使用した本人のHP(ヒットポイント)が削られる。」そうです。

まとめ

ユニークな経緯でスタートしたコラボキャンペーンですが、きちんと形にしてキャンペーンを実施している点、両社とも流石だと感じます。

コレクションしつつ非常食として購入してみては如何でしょうか?¥5,600(税抜き)です。

カップヌードルファイナルファンタジーボスコレクション



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック