リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

ARアプリ「花火大会シミュレーター」であの花火大会の最適な観覧位置を確保しよう!【iOS限定】


先週末にPokemonGOがリリースされ、街や公園ではポケモンを探すトレーナーたちで賑わっていますね。

PokemonGOと同じくAR機能を利用した夏の花火シーンで使える便利アプリがありましたのでご紹介させて頂きます!

簡単花火大会検索&打ち上げ花火シミュレーションアプリ

夏の風物詩である花火大会ですが、基本的には人で溢れかえってしまいますのでなかなか花火を見る為のいい位置を探すのは難しいですよね。

「できれば花火大会が始まる前に、ナイスな位置取りがしたい!」

そんな要望をこのアプリが叶えてくれます。

screen322x572

使い方は簡単です。

インストール後に立ち上げると、以下のような花火大会検索画面が出てきます。

IMG_7855

ここで花火大会を検索します。エリアと月を選択する事で該当した花火大会が一覧表示されます。

IMG_7856

この中から確認したい花火大会を選択しましょう。

IMG_7857

「AR花火で見る」ボタンを押す事で、実際に花火の見える方向と花火の見え方をARで表示してくれます。

screen322x572 (1)

screen322x572 (2)

まとめ

これで、「いい場所に座れた!」なんて思っていたらビルに隠れて全然見えないよなんて事はなくなりますね!

無料アプリですので結構頻繁に広告が出てしまうのは仕方ないですし、ARの花火もリアルかといわれるとそうではないのですが、使い方次第で花火大会の穴場を探せるかもしれません。

これから花火大会に行く予定の方は使ってみてはいかがでしょうか?

■iOS用|花火大会シミュレーターのダウンロード

■サービス概要
タイトル:「花火大会シミュレーター」
配信:App Store
配信開始日:
iOS版:2016年6月27日
利用料金:無料



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック