リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

【期間限定】キリン生茶の挨拶ショートムービー


挨拶。
それは日本人を悩ませる、
複雑な儀式。

キリンビバレッジ株式会社が期間限定で公開中の生茶プロモーションショートムービーが笑いを誘うのでご紹介いたします。

キリン 生茶 Japanese Greeting 第一弾

【難易度82】「職場の休憩室でそんなに仲良くない上司と2人きりになってしまった時の挨拶」

【難易度??】「仕事を辞めて実家に戻り、地元に残った同級生と再会してしまった時の挨拶」

【難易度81】「奥さんと買い物してたらたまたま会社のカワイイ女の子に会ってしまったときの挨拶」

【難易度87】「すごい話したがりなご近所さんが回覧板を持ってきた時の挨拶」

【難易度72】「とても腰の低い部長への挨拶」

キリン 生茶 Japanese Greeting 第二弾

【難易度90】「配属されたばかりの新人の、怖そうな先輩エンジニアへの挨拶」

【難易度??】「異業種交流会の意識高い系の人たちの挨拶」

【難易度93】「外国人から予想以上にフレンドリーな挨拶を受けたときの挨拶」

まとめ

第一弾の動画は3月公開、第二弾は5月公開となっていますが、第二弾動画は第一弾の反省を元に動画内容のチューニングを行ったとのことです。

第一弾は直感的に面白いと感じる内容で作成を行ったところ、反応は良好な一方でシェアというアクションに繋がりづらかったそうです。そこで第二弾はターゲットを明確にし作成を進めたようです。

また、第一弾は公式サイト→YouTube→シェアという導線を想定していましたが、公式サイトへの流入が多くなくSNS上で再生するケースが多かった為、第二弾はSNS上での再生を前提に改善を行ったそうです。

動画プロモーションについてはただ面白い動画を作るだけではシェアは見込めず、拡散施策も最適化が必要という事ですね。

公式サイトは期間限定ですので、まだ見ていない方は要チェックです。

Japanese Greeting 〜日本の挨拶〜|キリン 生茶



無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。


業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ