リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

2011/03/11

PPCもやったほうがいいですか?、SEOだけではダメですか?


「SEOとPPCのどちらをやったらいいですか?」と聞かれることがたびたびあります。

答えは決まっていて「両方やる」です。

SEOは一般的に認知度が上がってきておりサイトに取り入れている経営者が増えていますが、PPCをやっている人はまだまだ多くありません。

断言します。

SEOだけでは大きな機械損失をしています。

「SEOとPPCは一緒に使うのを推奨する。 オーガニック(自然検索)だけなら20クリックしか得られない。 PPCだけでも20クリックしか得られない。 でも両方やると60クリック得られる。」

不思議なことに、SEOとPPCは共食いしないんです。 それどころか相乗効果をもたらすんですね。

あなたはPPCをやっていますか?

PPCにはSEOとはまったく別のスキルが問われます。

キーワード1つとってみても、SEOで狙うべきキーワードと PPCで狙うべきキーワードはぜんぜん違ってきます。

PPCを使いこなせたら、あなたのサイトの収益は間違いなくアップします。

SEO,PPC共にお問い合わせをお待ちしております。



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック