リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

【超絶閲覧注意】ホラー特化型制作会社「株式会社 闇」のサイトが怖すぎる

1ec3915c91a9d45acc423efd3385bbac

4月1日、エイプリルフールネタなのか?と間違えそうになるサイトがオープンしました。

その名も株式会社闇。ちゃんとした会社のようですが、サイトが怖すぎるという事で注目を集めていますので今回はそれをご紹介。

これは、、コーポレートサイトですか??

1社名が「株式会社 闇」。到底コーポレートサイトには見えません。既に怖い。

URLもdeath.co.jpという徹底ぶり。

2

いきなりの注意書き。「このサイトでは不可解なことが起こります」。なん、、だと、、

もうこのあたりから虫が蠢くカサカサって音が聞こえてきてます。オンリョウを下げるべし。

3

ホラー×テクノロジー=ホラテクということで、アプリ、ウェブ、SNS等とホラーを融合した演出やイベント、広告を企画する会社だそうです。読めないけど。

さらにスクロールしていくと。。

4

もういいかい

5

まぁだだよ

4.5

もういいかい

6

いや、まだよくないですよ。

この先は是非自分の目でご確認頂きたい。べっ、べつに逃げたわけじゃないんだからね!

会社概要

会社概要

こちらの株式会社闇は、株式会社STARRYWORKSという制作会社さんの子会社ですね。

資本金が83(ヤミ)円というところにも洒落がきいています。

またサイトのソースにもネタが仕込まれていたりもします。ありがたや、ありがたや。

スマホサイトはPCとは違ったギミックが用意されている

スマホサイトももちろん用意されており、PCサイトとは違ったギミックが用意されています。

IMG_5902

ジャイロを利用した機能でしょうか?私は全力で「無視する」ボタンを連打しましたが、勇気のある方はスマホを持ったまま振り返ってください。

ぶっちゃけPCサイトより怖いです。

Ferretさんにエイプリルフールネタとして間違われる

サイトリリースが4月1日という事もあり、Ferretさんにも2015年エイプリルフールネタ30選【IT系企業+α】

という記事でネタとして紹介されてしまっています。

そんな事もあってか、リリースからまだ数日ですが、この記事を書いている4月9日時点で2,800を超えるいいね!が集まっています。いいね!

iine

4月3日にはアクセス過多でサーバが落ちてしまったようですが、現在は無事復活しております。

まとめ

それでは心の準備が出来た方からどうぞ。

公式サイト: http://death.co.jp/



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。

Facebookもチェック