リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

動画PRに攻めの姿勢を感じられる企業まとめ


最近はYoutubeを見ていても、非常に面白いCMが目立つようになりましたね。

今回は面白い動画を積極的にアップしている法人をまとめてみました。

ちょっとした息抜きにお付き合いください。

日清食品株式会社

このCMは有名ですね、最近の流行を取り入れた作りになっています。

ただし、カレーメシのCMに関しては攻めすぎている気がします。

「ジャスティス!」

特にこのCMに関しては何故企画が通ったのか理解に苦しみます。

こちらの動画ではカレーメシの作り方を紹介していますが、まったく頭に入ってきません。

サントリー

サントリーさんは動画の種類も多く、ボスや伊右衛門、角ハイボールといったものが目立っていますが、CCレモンのプロモーション動画がかなり個性的です。

女子高生のアクションに目を惹かれますね。

また、以下の動画もCCレモンのプロモーションですが、タイトルだけでは全く想像ができません。


「仕込み筋肉3号機」とCCレモンは関係があるのでしょうか?

銀のさら

こちらは前述のCMと比較すると、プロモーションしているという事はしっかり伝わってくるのですが、アイデアや構成が斬新なものが多いのではないでしょうか。

冒頭から見ていても何のCMなのか、最後まで分かりませんが不思議と見入ってしまう作りです。

ネタとシャリの極上の出会い。短い中にインパクトがあります。

次は2本続けて。

素材を見極める事が重要!

オートウェイ

オートウェイさんは以前以下の記事で紹介したとおり、個性的なプロモーションを行っています。

【放送事故】生配信中に・・・いきなりBAN ついつい見てしまうオートウェイの動画プロモーション

過去にはこんな怖いCMもありました。

また雪道コワイに続く動画として直近は以下の作品が公開されています。

まとめ

Youtube上に動画CMをアップする流れは非常のポピュラーになってきていますが、企業によってアプローチの仕方がこんなにも違うのかと思うととても面白いですね。

試行錯誤しながらこういったアウトプットに至った過程を想像するだけで胸が熱くなります。ついコンバージョンしたくなりますね。

ユニークな動画は引き続き情報収集を行っていますので、機会があればまたご報告させて頂きます。



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。

Facebookもチェック