リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google広告完全対応|東京・大阪・名古屋

2012/02/15

FirefoxやThuderbirdのバックアップ&復元に便利なフリーソフト


拡張機能が充実しているMozilla製品は、パソコンを買い替えた時などに設定をを一からやり直すのは面倒ですよね。 今日はそんな時便利なフリーソフト『MozBackup』をご紹介します。

パスワードなど、丸ごとバックアップ

これを使うと、サイトごとに保存しているパスワードやアドオンの設定などをそのまま保存してくれるのでとても便利で、使い方も簡単です。 日本語版インストーラーも開発されているので、まずはダウンロード。 その後、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールを実行し、インストールした「MozBackup 1.4.4 JPN」を実行すれば設定が始まります。

ちなみに対応している製品は以下の通り。
・Firefox
・Thunderbird
・SeaMonkey
・Mozilla Suite
・Netscape

 

こちらのブログではキャプチャ画像付きでわかりやすく紹介されています。 バックアップを取って、オリジナルの設定を保存しましょう。

 

_

 

 

 

 

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。




業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

リスティング広告の下請け業務請け負います

リスティング広告お客様実績資料集のご請求

サービス概要ご紹介資料

お問い合わせ