リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

Youtube動画を簡単にGIFしてしまう小技


みなさん、Youtube動画を見ていて「あ~、この動画をGIFにしたいな~」なんて思った事ありませんか?無かったとしても関係ありません。今日はそんな要望に応えてくれる小技を紹介しますよ。

Bgg3k

GIFにしたいYoutube動画を開き、URLを変更

まずはGIFにしたいYoutube動画を開きましょう。

アドレスバーのURLの「www.youtube.com~」を「www.gifyoutube.com~」に書き換えましょう。

プレゼンテーション1

ファイル名、時間などを指定

そうしますと、以下ページへ飛びます。

プレゼンテーション1

まずは①でタイトルを決めましょう。

②でGIFにしたい動画の開始時間を指定します。

③では開始時間から何秒分の動画をGIFにするか選択します。選択可能なのは1秒~10秒です。

①~③が終わったら、後は④のボタンを「ッターン!」と押せば作業完了です!

あらら、もう完成!

kannsei

こんな感じで完成しちゃいます。SNSへの共有も可能で、ここまでの作業時間は約1分!

まとめ

もちろん以下サイトへ直接アクセスし、フォームに直接YoutubeのURLを入力する事でも作成が可能です。

それほど頻繁に使う機会はないかもしれませんが、覚えておいても損は無い便利ツールですね!

GIFYouTube



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。

Facebookもチェック