リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

【放送事故】生配信中に・・・いきなりBAN ついつい見てしまうオートウェイの動画プロモーション


最近は各企業も積極的にYOUTUBE上に動画CMをアップしてプロモーションを行っていますね。

WEB限定のCMをアップする手法もある程度一般的になってきました。そんな中、動画プロモーションを面白く活用しているオートウェイのCMをご紹介します。

ニコニコ生放送風な動画+美少女生主

BAN1美少女生主が自室で生放送を開始します。

BAN2新しい水着を買ったアピール→視聴者から着替えてほしいとリクエスト。

BAN3そしてしぶしぶ奥の部屋へ着替えに行く美少女生主。。これはいきなりBANの予感。

ここから先の展開は実際に見てみてください。※びっくりします。音量注意!

公式サイト:【放送事故】生配信中に・・・いきなりBAN

アップ後数日でYOUTUBEから本当にBANされてしまう

このCM、いきなりBANされてしまうというネタ動画だったにもかかわらず、アップされてすぐにYOUTUBEから本当にBANされてしまいました。

なぜ削除されたかは原因不明の様ですが、オートウェイ側の推測としては短期間のアクセス集中による機械的な削除らしいとの事です。

一時的にテキストのみの動画が配信されていましたが、現在は完全復活を遂げています。

コメントしかも復活後の動画コメントでは「この動画も一度、いきなりBANされたように・・」とタダでは起きない不死鳥っぷり。

しかもLPで美少女生主を萌え絵化

動画再生後はプロモーション用のLPへと切り替わりますが、またそのデザインがタイヤ通販サイトとは思えないPOP感。

ban2そして「伴なるみ」というキャラ名で萌え絵化までしちゃってます。オートウェイはいったいどこへ向かいたいのか、誰も分かりません。

おまけ

オートウェイがネタ動画CMを作成したのはこれが初めてではありません。

スタッドレスタイヤのプロモーションサイトでも恐ろしい動画CMを作成していますので、気になる方はチェックしてみましょう。※こちらも同じく音量注意です。

公式サイト:【閲覧注意】雪道コワイ



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。

Facebookもチェック