リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

HONDA提供のアプリRoadMoviesでお花見ムービーを撮ろう


icon_roadmovies_l

ここ数日はかなり温かい日が続き、春の訪れを少しずつ感じてきましたね。

春と言えばお花見ですが、みんなが集まるイベント事などの思い出動画の撮影にぴったりなアプリを紹介します。

自動車メーカーのHONDAが作ったアプリ!しかも無料!

アプリの名前は「RoadMovies」です。

あの技術のHONDAが作ったカメラアプリです。しかも無料です。

使った感想としては有料でもいいくらいのクオリティでした。無料アプリだから広告がバンバン表示されると思っていたら大間違いです。一切表示されません。

HONDAのロゴもアプリ立ち上げ中に一瞬表示されるだけです。HONDAさんはなんて太っ腹なんでしょう。

まずは1秒x24ショット、2秒x12ショット、3秒x8ショットから選択

写真 (1)

このアプリは1秒の動画を24ショット、2秒の動画を12ショット、3秒の動画を8ショットという形で合計24秒の動画を繋ぎ合わせてくれます。

好きなショット数を選んで動画撮影をスタートします。

写真 (2)

こんな感じでどんどん撮影していきます。1ショットは短い動画なのでそんなに深く考えずにどんどん撮影していきましょう。

フィルターとBGMでお好みの雰囲気にカスタマイズ

24秒の動画撮影が完了したら、フィルターを選びましょう。

写真 (3)

トイカメラ風やモノクロなど9種類のフィルターが用意されています。

フィルターを選択すると、次はBGMです。

写真 (4)

BGMは全14曲が用意されています。無料にもかかわらず色々なバリエーションがあってシーンに合わせて選ぶことができます。

BGMのオススメとしては、

In Time/dajistudio:ちょっとスタイリッシュなイメージで撮りたい時はこのBGMがお洒落です。

They Call Me/dajistudio:仲間で楽しく撮ったり、明るい雰囲気にしたい場合はこのBGMがピッタリですね。

つなぐ/宮内優里×南波志帆:恋人と撮った時はこのBGMを選択するとあっという間にリア充動画になります。

BGMを選べば作成完了です。作った動画は保存したり、SNSで共有が可能です。

ダウンロードはこちら

使い方はとても簡単です。このアプリを使って思い出を永久保存版のショートムービーにしちゃいましょう。

公式サイト: RoadMovies



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック