リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

ホームページを簡単にスマートフォン対応に変換!『shutto』


スマートフォンが爆発的に普及した2011年。企業としてスマートフォン対応を無視できない企業さんも増えてきたんじゃないかと思います。(ちなみに弊社は対応はしておりません笑)

でも、スマートフォン用のサイトを作るためだけに結構なコストがかかるのもなあ。。。という方に、PC用サイトを無料でスマホ対応サイトに変換できるshuttoをご紹介します

shuttoの使い方

まずは変換したいサイトのURLをトップページで入力します。

するとこのような作成画面が出てきます。

PC用のサイトからドラッグ&ドロップでボタンが作れたり、

ボタンの背景色や字の色、グラデーションなんかもつけられます。

左でプレビューしながら作れるので便利ですね。できたら保存ボタンを押して、無料のユーザー登録をします。(超簡易的!)

すると、マイページのようなもので下記のようなJavaScriptが発行されます。これをサイトに挿入すればスマホ対応完了です。

本格的な対応が必要な方はしっかり制作会社さまで作られたほうが良いかもしれませんが、とりあえず対応させて様子を見たいという方にはお勧めです。ものすごいボリュームがあるサイトでなければ大体一日以内に終わる作業だと思うので、時間がある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

Facebookもチェック