リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

【注目のキーワード】WEB漫画の『ワンパンマン』が凄い


ワンパンマン

みなさん『ワンパンマン』という漫画をご存じでしょうか?ONEという方が自サイトへ連載しているヒーローギャグ漫画です。

しかし、非常にユニークな経緯で拡散している為簡単にご紹介させて頂きます。

ストーリー

死にもの狂いの特訓で無敵のパワーを身につけてしまった主人公「サイタマ」が、あらゆる敵をワンパンチで瞬殺していく痛快コメディー。ドラゴンボールのような敵の強さのインフレが半端ないのですが、それでも「サイタマ」が圧倒的過ぎてとにかく瞬殺。あの頃読んだ少年漫画のワクワク感を彷彿とさせる、爽快感が魅力のストーリーです。

アイシールド21の作者、村田雄介氏がリライト

『ワンパンマン』は2009年から連載を開始しおり、現在第92話で連載中ですが、同じ内容でアイシールド21の作者である村田雄介氏が「となりのヤングジャンプ」にて2012年からリライトを行っています。村田雄介氏が「ワンパンマン」の読者でツイッターでONE氏と連絡を取り合った事がスタートだったようです。ONE氏のサイトは現在3100万人以上が閲覧していますが、村田雄介氏がリライトしたことで知名度を上げました。

比較

左が原作の作画、右が村田氏のリライト版。主人公以外はクオリティがとんでもなく上がっている。

原作の面白さ+リライト版も無料公開でプロモーション大成功

本作は原作ストーリーの面白さは勿論ですが、リライト版もほぼ無料で読むことが出来る事も人気が出た要因だと思われます。書籍としての発行部数は150万部を突破しています。ツイッターやフェイスブックでの話題拡散も手伝って2011年以降は検索ボリュームは右肩上がりです。今後の漫画ビジネスの形式が変わっていきそうな予感がしますね。

兎に角読んでみるべし

ワンパンマン(ONE氏原作)

http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/index.html

ワンパンマン(となりのヤングジャンプ連載村田氏リライト版)

http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。

Facebookもチェック