リスティング広告代行の専門会社|Yahoo!プロモーション広告・Google AdWords完全対応|東京・大阪・名古屋

【Googleのイースターエッグ】息抜きに『zerg rush』と検索してみよう


GG先日は『World Wide Maze』というChromeのタブ同期機能をつかったゲームを紹介させて頂きましたが、今回はGoogle検索画面でゲームが始まるイースターエッグです。

※イースターエッグとはソフトウェアの中に開発者がこっそり隠したメッセージ等の事を言うそうです。

とりあえず『zerg rush』と検索してみよう

壊れていくGoogleで『zerg rush』と入力すると、突然Googleのロゴにある赤色と黄色の『O』が落ちてきて検索結果を壊していきます。迫りくる『O』をクリックして撃退するゲームの様です。しかし意外と『O』が小さい為クリックしづらく、すぐにゲームオーバーになってしまいます。ハイスコアを狙うには慣れと使い易いマウスが必要ですね。

あくまでミニゲーム。やりすぎに注意

『zerg rush』という単語の由来は、リアルタイムシミュレーションゲーム「StarCraft」シリーズで、プレイヤーが大量の味方ユニットを使って敵を攻める戦術の名前からだそうです。

ルールは単純なので息抜きに始めたら没頭してしまうかもしれません。仕事に支障をきたさないようにしましょう。



業界初のリスティング広告運用総合支援ツール Lisket(リスケット)

無料メルマガ

登録はたったの5秒!一週間分のコラムを毎週月曜にメールでお届けします。

Facebookもチェック