リスティング広告 運用代行サービス|株式会社カルテットコミュニケーションズ|Yahoo広告/Google広告正規代理店

【事例紹介】Facebook広告編

公開日:
更新日:

みなさんこんにちは。
オリンピックが終わりなんだかさみしいですね。
寝不足からは解放され普通の生活を取り戻せそうです。

さて、今回はFacebook広告の事例紹介をします。

案件概要

Facebook広告で成果が向上した事例の紹介です。
※行った施策の経緯や背景は省き、結果をまとめる形となっております。
また、今回コンバージョンはあるページからのリンクのクリックで計測しております。
案件概要は以下のようになります。

概要

  • 配信媒体:Facebook広告
  • 業種:電力自由化関連企業
  • 配信地域:東海3県
  • コンバージョンポイント:あるページからのリンククリック

実際にやったこと その1

実際にやったこととしては、まずLPの切り替えを行いました。
LP切り替え前後の数値は以下のようになります。
上段が切り替え前1か月、下段が切り替え後1か月の数値。

0824知っとく画像03

切り替え前と切り替え後のLPを比較すると、コンバージョン地点までの導線がわかりやすくなり、ユーザビリティの向上が図られております。
切り替え後に予算を多く投下してはおりましたが、LP切り替えによりCVRの向上、CV数の増加を図れています。

実際にやったこと その2

次にやったこととしては、カテゴリの追加です。
元々カテゴリや性別を想定ターゲット層に合わせて配信しておりましたが、データが欲しいとのご要望があったため(テストマーケティングの意味合いが強い)、カテゴリの追加を実施しました。
バナーは他のカテゴリで使用しているものと同様のものを使用し、配信地域等も同様です。
(追加はLP切り替え後に実施)
CV数の多かったカテゴリA・Bと新しく追加したカテゴリ(カテゴリD)を比較してみます。

0824知っとく画像04

LPの切り替えによりパフォーマンスは向上しましたが、テストマーケティングの意味合いも込めて行ったカテゴリの追加が予想以上に成果が良い結果となりました。

まとめ

前回のFacebook広告記事では投稿記事も広告もトータルで考える事例でしたが、(下記参照)
【Facebook広告】投稿と広告を連動させてみた
今回はLPの切り替え、またカテゴリの追加により成果が向上した事例のご紹介でした。
予算が限られている場合、ある程度の決めうちは必要ですが、思わぬところで成果が良くなるケースもあるかもしれません。
twitter広告の動画広告やLINEの運用型広告の開始など、ますます熱くなるSNS広告。試行錯誤し、より結果を求めていきたいですね。

1営業日以内に返信いたします 広告の運用代行についてのお問い合わせはこちら
シェアする

ブログ記事の中で広告運用の事例をご紹介することがありますが、実際の事例を一部加工した内容となっておりますのでご留意ください。

また、2018年7月24日よりGoogle AdWordsはGoogle広告に名称変更されました。それ以前の記事に関してはGoogle AdWordsと表記されておりますのでご了承ください。


リスティング広告の
情報をお届け

メルマガではリスティング広告に詳しくなれる記事を毎週一週間分まとめてお届けします。不定期にはなりますがリスティング広告に限らず、Web集客改善に繋がる資料もお送りしていきますので、興味のある方はぜひご登録ください。

同じカテゴリの最近の記事